10月
29
すくすく広場
10月 29 @ 10:00 AM – 12:00 PM

初めて皆さんとお会いします。よろしくお願いします!
すくすく広場(内容)

すくすく広場(白河中央保健センター) (1)

すくすく広場(白河中央保健センター) (2)

白河市主催
「すくすく広場」
生後2ヶ月~8ヶ月の母子15組

<お話の内容>
赤ちゃんはお母さんの声、匂い、笑っている顔が大好き!
赤ちゃんは人間。テレビ、ビデオ、CDなどの機械に頼らない育児をしましょう!
お母さんが生の声で子守唄を歌ってあげましょう!
お母さんが語りかけ赤ちゃんの反応を見ましょう!
赤ちゃんは話せないけど何でもわかりますよ!
頭がとってもいいのです!それも2歳までは脳がすごく発達します。

*手足の神経は脳につながっています。
*家の中では靴下はなるべく履かせないようにしましょう。
*赤ちゃんによほどのことがない限り手袋は必要ありません。
大人の感覚でやらないようにしましょう!
脳の発達に影響します。

4月
7
3歳児健診in矢吹町
4月 7 @ 12:45 PM – 3:30 PM

3歳児健診

6月
2
3歳児健診in矢吹町
6月 2 @ 12:45 PM – 3:30 PM

三歳児健診

7月
14
1歳6ヶ月健診in矢吹町
7月 14 @ 12:45 PM – 3:30 PM
8月
4
3歳児健診in矢吹町
8月 4 @ 12:45 PM – 3:30 PM
2月
2
3歳児健診in矢吹町
2月 2 @ 1:00 PM – 4:00 PM